question:1126515000
(海外)投資家が民主党の政策案、政策推進力より自民党(小泉)のそれを評価しているから。

question:1126446929

統計的に何の意味もないアンケートを、意味のあるもののごとく有料で提供することは、企業としてすべきでない」ということです。少なくとも私が経営者であればしません。

アホか?そのアンケートを利用してるのはアンタだし。
システム利用料を払うことは至極真っ当なことだし。世の中で行われるアンケートの多くは、見返りに金券なりを渡しているがポイント配当はそれと同じこと。それも無意味なアンケートだとでも?アンケート実施側に都合の良い回答には多くのポイントを配分するとかなら論外だがね。

このような人物の実績を好意的に判断すること自体間違った態度であると私は考える。

自分と意見を異にする考えを間違った態度と言うのは同じ穴の狢。